ESL clubレッスン動画まとめ

「英語を自由に使いこなし、世界でも活躍できる人になる」その夢をかなえる場所が、ESL clubです

  • 無料でレッスンを体験する
  • ESL clubをもっと知る

はじめに

ESLclubは、言語習得理論に基づいた指導方法で、バイリンガル講師がマンツーマン指導を行う英語塾です。

生徒さま一人ひとりに合わせたオリジナルカリキュラムで、実践的な英語力を身につけていけるよう、日々サポートしています。

本記事では、実際にESL clubで行われているレッスン動画を、各レベルごとにまとめてご紹介します。

「ESL clubでは、どんなレッスンを行っているんだろう?」

「ESL clubに通う生徒さんは、どれくらい英語が話せるんだろう?」

と疑問に思われた方は、ぜひ、この記事を通してESL clubの各レベルごとのレッスンについて知っていただけたらと思います!

初級

まず、フォニックスにチャレンジしているハシモトカズマくんのレッスン風景をご覧ください!

英語学習を始めてまもないので、まずは英語の音と文字を繋げて短い文章を読む練習をしています。

バイリンガル講師は主に日本語を使いながら、テキストに沿って英語の発音方法を丁寧に教えています。

続いては、3級ライティング/スピーキングに取り組むオオツカキサちゃんです!

ESL clubのレッスン(特にオンライン)では、ライティングの練習はスピーキングにも生かされます

バイリンガル講師と共に、質問に沿った自分の答えを英検ライティングの構成を意識しながら英語でアウトプットすることで、両方のスキルを同時に強化していくのです。

中級

続いては、英検準一級のリスニングに挑戦している、ハヤシマユちゃんです!(ちなみに、英検準一級は大学生レベルの英語力を必要とします。)

ESL clubのレッスンでは、お子様一人ひとりの今までの言語環境やご希望に応じて使用言語を使い分けています。

今回の場合は、難しい単語が頻出し英語での解説を理解するのが難しい英検準一級に挑戦しているため、日本語を使って解説しています。

あくまでイメージ化を最優先に、一人ひとりが理解しやすい言語を使い、英語の音声をイメージとして理解する。これがESL clubで大切にしていることです。

次は、ディベートコースに挑戦しているハヤシケンタロウくんです!

ディベートコースでは、幅広く社会問題を扱いながら、自分の意見を論理的に英語で話す練習を行っています。

動画では、バイリンガル講師と共に「学校の制服は無くすべきか否か」について、流暢に英語でディスカッションを行っています。

上級

最後に、ESL clubでレッスンを受けながら海外の大学に見事合格し、現在ではESL clubの講師として活躍しているツダゴイチさんです!

主に、大学で議論をするようなトピックを使ってライティングやディスカッションを行い、英語力を磨いていきました。

ESL clubでは帰国子女や海外大学在学中の方など、ハイレベルな英語力を持つ講師がレッスンを行うので、大学で必要となるようなアカデミックな英語のディスカッションが可能です。

さいごに

いかがでしたか?

ハイレベルなバイリンガル講師と一緒に、時には英語、時には日本語でレッスンができるのは、ESL clubの大きな魅力ではないでしょうか?

それぞれのレベルや特徴に合わせてマンツーマン指導を行っているので、ご自身のレベルやニーズに合わせて柔軟にカリキュラムが設計できます。

現在ESL clubは、渋谷校とオンライン校を開校中です!ぜひ、ESL clubのレッスンを体験してみてください!

「英語を自由に使いこなし、世界でも活躍できる人になる」その夢をかなえる場所が、ESL clubです

  • 無料でレッスンを体験する
  • ESL clubをもっと知る