BLOG

  1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. 【家でできる英語学習】3〜6歳の子供の英語学習におすすめ!YouTubeで楽しく英語を学ぼう

PREV

NEXT

【家でできる英語学習】3〜6歳の子供の英語学習におすすめ!YouTubeで楽しく英語を学ぼう


英語学習をする上で絶対必要なものがリスニング

 

お子さまの英語教育の上でも非常に大切です。

でも、やはり子供だとどうしても興味をもたせるのが難しいのが問題。

テレビの衛星放送などもありますが、なかなかハードルが高いですよね。

 

しかしYouTubeを使えば英語のリスニング練習が簡単に楽しく出来ちゃいます!

では、どのチャンネルを見ればいいのでしょうか?

 

ここでは筆者のおすすめをご紹介いたします。

(クリックするとYouTubeのチャンネルに飛びます!)

  1. DJC Kids
  2. Maple Leaf Hashima
  3. Hoopla Kids

DJC Kids


Counting Numbers 1 – 10 – YouTube

 

初めて英語に触れるお子様に超おすすめ!

ABCの基礎から楽しいアニメーションで教えてくれます。楽しい歌とかわいらしい絵で、お子様も夢中になること間違いなしです。

 

Maple Leaf Hashima


I Am Thirsty – YouTube

 

日本のMaple Leaf Publishingという教材会社によるYouTubeチャンネルです。

イラストと映像、両方使ってかなりクオリティの高いビデオがそろっています。テーマ別に学べるだけでなく、日常に使える前置詞や日常会話なども、楽しく歌と一緒に学べます。

 

Hoopla Kids


Best ABC Alphabet Song From HooplaKidz – YouTube

 

Hoopla Kidsは、Nursery Rhymesという、日本でいう誰でも知ってる童話(マザーグースなど)をたくさん集め、一つ一つをかわいらしいアニメーションと一緒に描いたチャンネルです。ABCの歌からオリジナルソングまで、種類も非常に充実しています。

 

こちらも日本で教えてらっしゃるESLの講師さんがやっているチャンネル。

ABCからフォニックス、いろんな感情まで、基礎から分かりやすく教えてくれます。そしてイラストもビデオもとにかくかわいくてわかりやすい!

 

 

いかがでしたか?

ぜひこれらのチャンネルを活用して、お子様の英語のリスニング力をアップさせてあげてください!