BLOG

  1. TOP
  2. ブログ一覧
  3. サマースクール申込受付中!【早期申込〆切:7月9日(月)】

PREV

NEXT

サマースクール申込受付中!【早期申込〆切:7月9日(月)】

TOP>2018年度サマースクールのお知らせ

2018年度サマースクールのご案内

ESL clubでは現在、サマースクールお申込受付中です。

「夏休みの集中特訓で子供の英語力を大きく伸ばしたい。」
「子供に一番合う教室で英語を始めさせてあげたい。とりあえず1ヶ月間通わせてみて、それから子供の反応を見たい。」
「10月の英検に向けて、期間限定で英検対策をしてほしい。」

そういった方は、ESL clubのサマースクールがオススメです!
実際にご通塾いただくことでESL clubがお子様に合っているかどうかを確認できます。また、期間限定の英検対策としてもご活用いただけます。

 

※目次の項目を選ぶと自動でスクロールされます。

 

◎サマースクールで英語力を大きく伸ばした生徒たち

◆伸び悩んでいたリスニングの力を開花!!

半分できるかできないかの状態のリスニングが一気に9割以上正答で準2級に合格!

なかなかリスニングで伸び悩んでいる。そんな状態からお問い合わせいただき、過去の得点を見てみるとリスニングの得点が約半分。分析結果、単語は足りているもののスピードについていけなかったことから、スピードについていく練習を中心にレッスンを進めたところ、ぐんぐん得点が上昇。結果的に1ヶ月で80%を超える得点を取り、本番では9割を超える得点(30点中28点)で準2級に合格!ちょっとしたコツを押さえて練習を積むことでこれまでの力が開花しました!
                              (準2級でつまづいていた小学1年生のM.Oくん)

ESL clubではリスニング指導に「シャドーイング」を導入しています。日本国内で高い英語力を獲得・維持するためには、シャドーイングを含む、効果的な英語学習法を身につける必要があります。正しい学習法を生徒に身につけてもらうため、ESL clubではバイリンガル講師による個別レッスンを採用しています。

 

◆「読めない、わかんない。。。」から「このお話おもしろいよ!」へ!!

プリスクールで培ったリスニング力に文章読解力を再構築して準2級に合格!

英語の幼稚園であるプリスクールに通っていた経験からとても聞き取る力はあるものの、文字になるとうまく読めず、文章読解につまづいていたIちゃん。多読をしつつ、1つ1つ丁寧に読んでいく精読をレッスンの中心に添えてレッスンを行い、1ヶ月後の英検で3級、さらにその次の英検で準2級に合格!本もどんどん読み進め、お話の面白かったところを積極的に話してくれるようになりました!来年には海外に行くために英検2級を取るぞと今日も頑張っています。
                                (プリスクール卒の小学2年生のI.Hちゃん)

ESL clubにお通いの生徒は、Iちゃんのようなプリスクール卒の生徒もいれば、ABCから英語学習を始める子、インターナショナルに通う子がいたりと、様々です。生徒一人ひとりの英語力は学習歴によって偏りがあり、ベストな学習法も異なります。そのため、ESL clubでは生徒一人ひとりに最適な学習プランを提供しています。

 

◆英検の級を1つ上げる!英検集中特訓!!

3ヶ月後の英検でなんと4級・3級にダブル合格!

6月の英検で5級に合格したばかりとのことでしたが、まず現状を見させていただき児童英検レベルの身の回りの基本的な単語の再確認からはじめ、初級の洋書の多読を開始。お母様のご協力もあり、やる気にあふれ積極的に取り組むためどんどん洋書のレベルはアップし、3ヶ月後の英検でなんと4級・3級にダブル合格!お母さまもその成長っぷりには驚きっぱなしでした。
                   (もっと伸びを加速させたい!とご受講いただいた小学6年生のH.Sさん)

英検受験に向けたESL club独自のカリキュラムで、基本的な英語の技能を育てつつ、それを英検の得点力に結びつけます。小手先のテクニック論ではない、本質的な英語学習方法を用いた集中的な学習で、一気に目標の級への距離を縮めましょう。

 

◆インター生、帰国子女の基礎学力となる、リーディング・ライティング徹底強化!!

一気に13点アップで準1級に合格!

帰国直前に受けた英検準1級(一次試験)に惜しくも不合格してしまい、次回の英検でなんとか合格したい!とESL clubのサマースクールに参加。課題だったライティングと語彙強化を中心に取り組みつつ、ライティングがある程度完成してきてからはリーディングに比重を移して学習を進めました。約2ヶ月後の英検において、なんと13点アップして準1級の一次試験に合格!(その後の二次試験も合格!)よく頑張りました!!
                                    (小学5年生、帰国子女のI.Nくん)

インターナショナルスクールや海外の学校に通う生徒さんにとって、英語力は日本人にとっての国語力にあたるもの。すべての勉強の基礎となるだけに、しっかりと伸ばしておきたいものです。ESL clubでは豊富な洋書を利用したリーディングそれをもとにサマリーライティング等を通じて「基礎学力」としての英語レベルを引き上げます。

 

上記は一例です。
ESL clubでは、生徒一人ひとりに合わせてカリキュラムを作成しております。
まずはお気軽にご連絡ください。
お子様の英語教育におけるお考え、お悩み、ご不安、何でもご相談ください。

サマースクールは、お電話もしくはお申込フォームよりお申し込みいただけます。
「サマースクールについてのホームページを見た」とご連絡いただけましたら、担当者よりご案内いたします。
03-3797-3380までお気軽にお電話ください。
【受付時間:14:00-20:00(土日:10:00-19:00)】

 

◎料金案内

2018年度サマースクール 料金案内

 

◎「初回面談時その場入会特典」のご案内

体験レッスン直後に「ESL clubに決めた!」とご入会頂いた方を応援させていただきたく、下記のようにレッスンをプレゼント、もしくは料金を割引いたします。こちら、先着7名様までとさせて頂いております。もちろん、ご入会はせずにサマースクールのみのご受講も受け付けております。2018年度サマースクール 初回面談時その場入会特典のご案内※上記の他にも特典がございます。詳しくは教室までお問い合わせください。

 

◎「その他特典」のご案内

2018年度サマースクール その他特典のご案内

 

◎サマースクール概要【早期お申込〆切は7/9(月)です】

2018年度サマースクール 概要

 

◎アクセス

ESL club 渋谷本校

●住所

東京都渋谷区渋谷1-8-6 宮益坂STビル10F

●渋谷駅より徒歩6分

① JR渋谷駅「宮益坂口」を出ます。
②交差点を対角線上に渡り、宮益坂を上がります。
③「渋谷郵便局」を左手に見ながら通り過ぎ坂を上ります。
④しばらく上ると、左手に「Softbank」があります。
⑤「Softbank」を正面にして、1軒右となりのビルの10階です。教室のドアを開けてお入りください。


教室案内

 

◎タイムテーブル

ご希望の日付と時間帯をお選びいただけます。お申し込み時にレッスン日時をお決めいただきます。(毎週固定の曜日・時間である必要はございません。)予定のご変更等によりお振替をご希望の場合は、前日の19:00までに『振替専用アドレス』宛にメールをご送信ください。なお毎週金曜日と毎月29日、30日、31日はお休みをいただいております。

2018年度サマースクール タイムテーブル

 

◎お申込み方法

お電話もしくはお申込フォームよりお申し込みいただけます。
「サマースクールについてのホームページを見た」とご連絡いただけましたら、担当者よりご案内いたします。
03-3797-3380までお気軽にお電話ください。
【受付時間:14:00-20:00(土日:10:00-19:00)】

 

◎ESL clubが選ばれる3つの理由

【理由①】 英検1級、TOEIC900点以上のバイリンガル講師による個別レッスン

ESL clubでは、バイリンガル講師による講師一人に生徒二人までの個別レッスンを採用しています。

これには理由があります。

まず、バイリンガル講師を採用することにより、高い英語力を駆使した指導はもちろん、状況に応じて日本語も交えた指導が可能です。

生徒が英語では理解しづらい内容の指導を日本語で行ったり、生徒も講師に対してわからない所を気軽に日本語で質問できます。

 

また、効果的な英語学習法の指導をする上では、外国人講師よりもバイリンガル講師の方が適しています。

英語4技能を高めるためには、シャドーイングや音読といった学習法を身につけ、生徒一人でも効果的な学習をできるようにする必要があります。ただ単に英語の問題集を解き、解説を受けるだけでは不十分なのです。

この点、母国語として英語を無意識に習得した外国人講師ではなく、自らも努力して英語を習得したバイリンガル講師を採用することで、日本人学習者に有効な英語学習法の指導が可能です。

 

そして、個別レッスンを採用することで生徒一人ひとりに合わせて、細かくシャドーイングや音読などの学習法を指導できます。

最適な指導は生徒一人ひとり異なります。

シャドーイングのやり方を教えるべき生徒もいれば、音読のやり方を細かく指導しないといけない生徒もいます。

(シャドーイングや音読は、「熱心に取り組んでいるように見えるが、実は英文の意味を全く意識せずに棒読みになっている」といった状況が多々起こりえます。)

そういった状況に対応し、生徒一人ひとりに合わせた指導が可能となるのが個別レッスンなのです。集団レッスンでは不可能です。

 

次に、生徒一人ひとりに応じたアウトプット(ライティング・スピーキング)指導です。

英検やTOEFL iBT、IELTSなどの資格試験におけるライティングでは、エッセイを書くことになります。また、面接試験や録音式のスピーキングテストもあります。

つまり、生徒自身が自分の意見をまとめ、エッセイや面接という形で相手に伝える必要があるのです。

生徒一人ひとりの意見を引き出し、伝わりやすい構成でまとめ、正しい英語に直す。

これができるのも集団レッスンではなく、個別レッスンです。

 

最後は、講師の英語力です。

英語力だけみれば、確かにネイティブ講師が最も優れているでしょう。

しかし、私たちESL clubのバイリンガル講師は、厳しい採用基準を通過した英検1級、TOEIC900点以上の英語力を持った講師になります。

彼らの高い英語力を駆使した個別レッスンが可能です。

 

これらの理由からESL clubでは、生徒の英語力を大きく伸ばすためにバイリンガル講師による個別レッスンを採用しているのです。

ESL club ESLクラブ 英検集中対策コース

 

【理由②】 短期間で英検上位級にも合格できる、ESL clubオリジナルカリキュラム

「ABCから1年で英検3級。小学生で英検2級。中学生で英検準1級。高校生でTOEFL iBT 100点。」

これが私たちESL clubの達成目標です。

これだけ聞くと、

「そんな早期合格が達成できるはずがない。きっと、帰国子女やインターナショナルスクールに通っている子に違いない。」

こう思うかもしれません。

しかし、それは違います。

帰国子女やインターナショナルスクールといった普段から英語を使える環境で育ったわけではなく、ご家庭では日本語を使って生活し、日本の学校に通学しながらESL clubに通い、「ABCから1年で英検3級。小学生で英検2級。中学生で英検準1級。」を達成している生徒がほとんどです。

【ESL clubの英検合格実績についてはこちら】
合格実績 ー夢の通過点である 「小学生で英検2級」ー
【小学生で英検®︎2級】ABCから2年半で英検®︎2級。その後、アメリカの中学校進学を勝ち取った話。

では、なぜこのようなことが可能なのでしょうか?

その秘密はESL clubのオリジナルカリキュラムにあります。

ESL clubのバイリンガル講師を始めとした英語力が高い人は、「英語を英語のまま理解し、英語で考え、英語で発信」できます。この時に、いちいち英語を日本語に訳したりしません。

これを可能にするためには、圧倒的なインプット量、つまり、多読(たどく)と多聴(たちょう)が必要です。

従来の日本の英語教育では、少ない分量の英文を、細かく正確に読み込み、「和訳ができる=英語を理解している」という方式で生徒を指導してきました。

しかし、このやり方ではいつまで経っても和訳癖が抜けずに、英語を英語で理解できるようにはなりません。

一方、ESL clubオリジナルカリキュラムは多読・多聴をベースに設計されています。

それによって、生徒は日本語を介さずに英語を英語で理解し発信できるようになるため、このような英検合格が達成できるのです。

ESL club ESLクラブ 英検対策集中コース

 

【理由③】 ESL clubにしかない、豊富な資格試験情報と指導ノウハウ

英検を例に挙げてみましょう。

現在、英検の合否はCSEスコアと呼ばれる英検独自のスコアで決まります。

このCSEスコアがどのように決まるか、ご存知でしょうか?

ESL clubには小学校低学年から高校生まで、多くの英検指導歴があります。

その中で得られた過去の英検結果を分析することで、CSEスコアの仕組みを踏まえた上での最適な学習戦略もESL clubは熟知しております。
→詳しくはこちら:英検CSEスコアを徹底解説!【素点ーCSEスコアグラフも大公開!】

その他、英検の各級、各大問の解法や学習方法も蓄積されています。
→例えばこちら:【英検準1級ライティング対策】合格ライン突破の英作文が書ける3つのコツ!
→こちらも:【英検準2級2次試験対策】これでOK!質問の傾向と対策(過去18回分を分析!)

ESL clubでは「良質な英語学習情報の提供により、日本中の英語学習者を支援する」という目的のもと、ブログにて積極的に上記のような、資格試験情報、英語学習ノウハウを公開しています。

結果、このESL clubブログは年間100万人以上の人が閲覧するほどで、多くの「英検系キーワード」でgoogle検索上位を占めています。

このようにESL clubには、他にはない良質な資格試験情報や指導ノウハウがあるため、より効果的な無駄のない指導が可能なのです。

ESL club ESLクラブ 英検対策集中コース

 

◎「英検合格」は手段。目的は「海外」という選択肢を掴むこと。

ESL clubは英検対策塾ではありません。

ESL clubは、生徒の英語4技能を飛躍的に高め「海外」という選択肢を生徒たちに手にしてもらうために、日々指導にあたっています。

「だったら、必ずしも英検合格はいらないのでは?」

そう聞かれることもありますが、それは違います。

「英語ができる」

これをどのように証明するのかが将来の進路選択では非常に重要になります。

「英語が話せます」という自己申告を履歴書に書くのか、それとも「英検1級」「TOEFL iBT 100点」「TOEIC 900点」と書けるのか、ここに大きな差があるのです。

結局、自身の英語力の証明ができるのは社会的に認知の得た民間の資格試験になります。

あくまで目的は、生徒に海外という選択肢を選べるようになってもらい、ESL clubに出会う前までは想像もしていなかった未来を掴んでもらうこと。

その手段として「英検合格」が必要なのです。

もちろん、「英検合格」で終わってはいけません。

ESL clubでは「小学生で英検2級、中学生で英検準1級、高校生でTOEFL iBT 100点、そして海外へ」を目標に掲げています。

英検合格、TOEFL100点という自身の英語力の証明と、その過程で得た自信を武器に海外に飛び立ってもらうこと。そんな生徒を1人でも多く輩出すること。

これがESL clubの役目だと考えています。

(事実、ESL club生の中には英検合格後にアメリカの現地中学校に進学を果たした生徒もいます:【小学生で英検®︎2級】ABCから2年半で英検®︎2級。その後、アメリカの中学校進学を勝ち取った話。

単なる英検対策で終わらない本物の英語指導。その結果としての英検合格。

これがあるのはESL clubだけです。

英検対策についてはもちろんのこと、英語学習全般のご相談も大歓迎です。ぜひ、お気軽にESL clubまでお問い合わせください。

 

サマースクールは、お電話もしくはお申込フォームよりお申し込みいただけます。
「サマースクールについてのホームページを見た」とご連絡いただけましたら、担当者よりご案内いたします。
03-3797-3380までお気軽にお電話ください。
【受付時間:14:00-20:00(土日:10:00-19:00)】